2009年1月14日水曜日

Long Time


12日に音屋吉右衛門のライブを観に行った。
正月、ロジャーと呑んだ時に
「今度、世良さんとライブするで」
というんで、それは是非とも観に行かねば♪
てなわけで、なんばhatchへ
楽器はアコギ2本+ドラム、ベースという編成ながら
ロジャーも潔くおもいっきり叩きまくり〜ので
ホントに心地よい大音量でありました。

世良さんのライブを前回生で見たのは10年以上前で、
いい意味でお変わりなく、唄い込んだあの声も増々強力であった。
あんバラとかも演ってくれて、ちょっと鳥肌もんでした。
2階の端っこで観てる自分まで引き込まれるパワーというか....。
まぁ当たり前や(笑)世良公則やもん。
昔々、目黒のスタジオでリハの休憩中、突然弾き語りで、
あんバラ始まったときは、チビリそうになったのを思い出した。

終わって楽屋にお邪魔した(14~5年振り?)
そこには本番を終えられた"世良公則"では無く、
当時と変わらず優しく楽しい、世良さんがいた。
ステージの"世良公則"はもちろんだが、自分は
こっちの"世良さん"大好きである。
ケンケンさんにも会えたし、
またギター弾いてよかったぁ、と思う1日であった。
高橋っさん「アザ〜ス!!」

0 件のコメント: