2010年8月18日水曜日

あわわ....

この前グーフィーズのライブのときカマちゃんが
「久しぶりに磯に行くけど、一緒にどう?」
と声をかけてくれたんで、ありがたく一緒に行かせて頂くことに。

この時期、日中の磯の上は熱したフライパンのようになってるんで
とても昼間は釣どころではなく、夢中で釣を続けると熱中症必至?である。
でもやっぱり釣がしたい○○のオッサン達は、「半夜」とか「通し」で釣るのである。

半夜は大体夕方4時〜5時くらいから夜の10時〜11時くらいまで、
通しは夕方から次の夜明けくらいまで(ほとんど夜釣りである)。
要するに昼間は暑すぎるんで、夜に磯釣りをするのである。

一時は3ヶ月分のツアーのギャラを1ヶ月で使い切るほど
頻繁、無謀、無計画に磯釣に行っていたが、最近は
年に一度行くかどうかに....。
嫌いになったわけでは無く、何となくそうなってしまっているのである。

今回も約2年振り、しかも夜に釣るんで、あれこれ道具をチェックしながら、
....まぁ、二人とも久しぶりやし、カマちゃんも通しなんて無茶はせんやろ。
なんて思ってると....「通し」で行くとの事。

カマちゃん激しいなぁ....さすがカマ公!ステキ♥
暗闇で足場も大して良くない中での釣なんで、いつにも増して、
忘れモンのないように....!?
....え〜っと、何が要ったっけ?あわわ....

久しぶりだとこんなもんである....。
明日は久しぶりに釣具屋へ。

0 件のコメント: