2011年3月5日土曜日

天敵対策

ムッチャ久々のエレギャンのリハ....
今年初めてである(汗)

4月1日に"S.O.Ra."で久々のライブである。
ナチュラルテイストで雰囲気の良いお店ありますが、
ギターアンプは自分の天敵「JC」通称"ジャズコ"である....Orz
どのくらい苦手かというと....

納豆>餅>ジャズコ>あんこ>肉団子>カボチャ  くらい苦手である??

大きなお店では無いのでMarshallなんてもってのほかであるので、
当日は思い切ってJCをお借りしようと思っているのである。

で、今日はスタジオでJCを使ったのであるが....
やっぱり仲良く出来そうにないのである(涙)
なんでこんなに嫌いかと考えると?
日本製のアンプには珍しくキャラクターがしっかりして
世界中で名の知れたアンプだが....

どうもそのキャラが嫌いのようである

JAZZという名の割りに中途半端に歪んで、サスティンのない
コンプがかったブリブリの独特の音が....

キライ

....I hate you

アイ ヘイチュ〜!!!!

とスタジオで叫びそうになったのである
女の子が「いや〜ん、生理的に受付けへん」とかいうが
そのたぐいであろうか....
だとしたら....
ローランドのエンブレムをマーシャルかフェンダーに
代えると好きになったり....するわけない。

エフェクターでごまかしたり、ヨシオさんのベースアンプに
こっそりギター突っ込んだりと、色々考え中である....

4 件のコメント:

Caraway さんのコメント...

私がいつも使ってるスタジオにおいてあるギターアンプの一つですが 私の回りのギタリストさんは 好んで使う方が多いです。(^_^;)

ライヴで思うような音が出ないとテンション上がりませんよね(×_×;)
美味く対処出来る事を祈っております。

まこっちゃん さんのコメント...

ボクも同じです、JCはあきません!
シタジオでもあれを使うハメになるとそれだけでブルーです・・・

新しいアンプは使わはれへんのですか?
もしボクので良ければ、持って行って下さいね~
ボクのも音デカイですけど(笑)

hattsun さんのコメント...

carawayさん

JCはほとんどのライブハウスやスタジオに置いてるよね。
それだけ丈夫で個体差が少ないという事です。
どこにもあるからみんな使ってる....
ウ〜ン、悪循環....やわ....?

hattsun さんのコメント...

まこっちゃんさん

やっぱり、好みも似てるなぁ♪
自分もJCしかないと、やる気の約70%は失ってます。
今度は少しでも慣れといて?
心が折れないように頑張るつもりです(笑)

アンプ持ち込みも考えましたが....
みんなと呑まれへんし....(笑)
難しい所です。