2011年6月29日水曜日

@長居

26日の日曜日に長居のアゴー
GOSと20年振りくらい?河村博司のライブがあった。
最初はお互い別々で、最後は入り乱れての楽しい時間であった。
河村クンと知り合ったのは、
彼が10代の終わり頃だったと思う。
当時はまだソウルフラワーも無くて、
ギターボーカルでバンドをしてたと思う?(....多分)

当時の印象は、音楽の好みも含めて
いい意味で少し変わってた。
自分も大好きなエドガーウインターや、ユートピアなんかを
聴きあさってた印象があり
河村クンの弾くギターも少しトッドラグレンのように、
ひと味違ういい意味で"ひねくれた"感じがあった。
彼のデモテープの曲も、今では珍しくないがクリシェした
コード進行やmaj7ぽい響きのコードだったり、
人と違うことも、大衆性のどちらも
追求してる様な気がして、興味深かった。

20ん年振りで見た彼のギターボーカルは
当時と技量こそ違うが音楽性はブレてなく、一緒に演った
GOSのあかやんの詞やメロディの世界とも
なんか上手くフィットしてるようで、
ホンマいいライブでありました。

次は8月に大阪でライブだそうで、楽しみである。

ムッチャ久しぶりに会ったけど全然変わらずビックリした(笑)

2 件のコメント:

Punky さんのコメント...

いつもありがとう!
何か今回のはっちん先生のコメント、
メッチャ的確(昔のキャームラ君の記憶を含め)やし、同感するところ大いにアリです。
ルックスも音楽性も性格も皆、そんなに
変わらんもんな。進化こそすれ。

ということは、当時のビーコ、ルーモア周辺のメンバー全員でライブやった凄い事に!(笑)

hattsun さんのコメント...

Punky さん
こちらこそ、ありがとう。
河村も凄くよかったです。
4人で演ってるのをみていて、いつもより少しエレキよりの感じも見てみたいと思いました。

ビーコ、ルーモア周辺のメンツでまずは麻雀大会でもどう(笑)?