2011年8月14日日曜日

ecoな男

「来年早々リバープレースでLive Barするから、
エレギャンも演るように。」
と去年、津田さんに言われ、秋頃には、
「ボチボチ内装工事始めるねん」
聞いてたオープンにはかなり時間があるが。
内装工事は、太郎が一人でやると判明!
意匠設計、材料選定、調達、墨出しから家具製作、施工まで
全部一人でやるのである。
デザイン、設計、木工、左官、表具、全部やるって....
まぁ、普通は考えられへん事である。

ドラマーとしての太郎しか知らなかったので、
ほんまかな?と思ってるとほんまに作ったのである。
時には泊まり込みながら黙々と少しずつやったらしい。
お見事としか言いようが無い。

彼が仕上げた店「S.O.Ra.」は有名ミュージシャンも御用達の
湊町の新名所になりつつあります。

そして現在、自分で仕上げたS.O.Ra.でオペレーターとして
働いてるのであります。

ある意味"自給自足"である。

そんな地球に優しい?男がブログを立ち上げました。
S.O.Ra.が出来上がるまでの事やドラマーとしての活動
なんかも少しずつ書いていく様なんで興味深い。

高木太郎のブログ
Ro-man's Works

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

残念ながら、S.O.Ra.にはまだ足を踏み入れていないのですが…とても良い話を聞かせて頂きました m(_ _)m
太郎さんって根っからの「アーチスト」なんだなぁーと実感。
お店を拝見する際には心してかかります(笑)

hattsun さんのコメント...

匿名さん

自分も初めてS.O.Ra.に行ったときは
よく一人でここまで仕上げたなぁ。
と驚きと感心する事しきりでありました。

施工期間中に顔をあわしても、泊まり込んで
作業もしてるという話は聞いてましたが、
特に自慢げに話すでも無く、黙々と取り組んで
るようでした。

寡黙に目標に向かう根っからの職人気質の男のようです。

いつかお店に行かれるときは、こだわりの内装や
調度品も見てやってください。
しっかり仕上げてます。